masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモンスクエア 改装オープン

04月28日 11時31分
熊本県の人気キャラクター、くまモンとふれ合える施設として人気の「くまモンスクエア」がリニューアルされ、早速、多くの人たちでにぎわっています。
熊本市中央区にある「くまモンスクエア」では、午前中、くまモン熊本市出身のものまねタレントコロッケさんが出席して、セレモニーが開かれました。



この中で、コロッケさんは「熊本地震から2年が過ぎましたが、復興に向けてやるべきことはまだまだ、たくさんあります。そのためにはくまモンの力が必要なので私も後押ししていきたい」とあいさつしました。
くまモンスクエア」の前には150人を超えるファンが並び、午前10時半にオープンすると、早速、中に入りお気に入りのくまモングッズを買い求めてしていました。



今回のリニューアルで、店に置かれる関連グッズの種類が増えたほか、県産品を扱うコーナーなども新たに設けられています。
大型連休の期間中は去年より1000人多い、およそ1万5000人の来場を見込んでいるということです。
午前7時から並んでいたという熊本県玉名市の20台の女性は「商品も増えたようなのでわくわくします。くまモンには熊本のためにこれからもがんばってほしい」と話していました。