masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

こいのぼり掲揚式に行ってきたモーン☆

2018年4月27日(金)
シャキーン☆

今話題の二刀流(!?)で登場したくまモン
今回は厚生労働省で行われた
平成30年度児童福祉週間「こいのぼり掲揚式」におじゃました時の
模様をお伝えします!
昨年に引き続き、復興支援へのお礼も含めて出席したくまモンですが…


なんだかとっても楽しそう♡
熊本県営業部長兼しあわせ部長だけど、
ひとり(?)のおとこのこだモンねー(^^)♪
そうそう! 会場では、ミンジーと…

そして!
さかなクンにもお会いする事ができました☆
くまモン頑張れ絵で応援もしてくまさったさかなクン
今回もありがとまと〜☆でした!



さて、話を式の模様へと戻しましょう
千代田区の保育園児のみなさんと一緒に
こいのぼりを揚げます♪


みんなで力をひとつにあわせて…
無事こいのぼりは元気に空を泳ぎました♪

そうそう!
みなさん、熊本にもこいのぼりが空いっぱい泳ぐ名物のお祭りがあるのはご存知でしょうか(^^)?

熊本県小国町にある杖立温泉では、
約3500匹のこいのぼりが杖立川を泳ぐ
「鯉のぼり祭り」 が春の風物詩となっています♪
今年も5月6日まで楽しむ事ができますよ〜☆