masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 大阪鶴見に出没

こきち‏ @chama_lun
2018.5.3.thu. 三井アウトレットパーク大阪鶴見にて開催の、高校生花いけバトルおよび熊本物産展に、行ってくました。
ステージ横の特設ブースには、くまもとのお花、スイカ、トマト…の販売もありました。


表彰式・総評の時、モンちゃんもステージ上に。花の魔術師達は、普段なら審査員席に座るような方々だそう。
モンちゃんがお招ばれしたのは、熊本より提供の花材が多数。
花材は希望者に、その収益は復興協力に。
目の保養にもなり、復興支援への一助にもなった、素敵なイベントでした。

一仕事終え、専用車でお帰りに。
母の日も近いので…カスミソウ多めの花束と、小玉スイカ・ひとりじめをいただくました。
お会いできた皆さん、ご覧くまさりました皆さん、ありがとうございます(*^-^*)