masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町で31度6分

きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
日の入りが遅くなり、夕方7時半まで明るくなりましたね。
お昼の湿度は30%台で、カラッとした感じで、昨日の洗濯物も良く乾きました。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より4度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で14度8分、南阿蘇村で10度8分、阿蘇市乙姫で9度5分、益城で12度4分、南小国町(黒川温泉)で10度6分、菊池市で12度3分、人吉で16度6分、熊本市で15度5分でした。
各地の最高気温は熊本市で29度4分、菊池で29度8分、人吉で30度4分、水俣で27度1分、八代で27度2分となりました。
あさぎり町で31度6分、南小国で27度8分、阿蘇市乙姫で27度3分、益城で28度0分、南阿蘇で27度8分となりました。
なお、牛深で26度9分となりました。
若いころはお仕事に忙しくて、毎日の気温の変化など感じたことはありませんでした。
いまは暇なせいか、体力の衰えなのか、気温の変化がこたえます。
21日は23度5分、22日は28度3分、23日は23度8分、24日は29度4分と変化が多過ぎます。
ところで、日大のアメフト問題は、いまの安倍政権に似てると思うのは私だけでしょうか。
張本人は病院に逃げ込んでるとは。
謝罪会見を途中で中止したと言うのにはあきれます。
発表会見などは途中で中止することもあるでしょうけど、謝罪の場合は途中で中止したら、謝罪はないのと同じでしょう。