masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

非常に蒸します

きょうの熊本市は、午前中は良く晴れて、お昼からは晴れ時々曇りになりました。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温も平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で17度0分、南阿蘇村で14度4分、阿蘇市乙姫で14度4分、益城で15度2分、南小国町(黒川温泉)で13度7分、菊池市で16度7分、人吉で17度5分、熊本市で19度2分でした。
各地の最高気温は熊本市で25度9分、菊池で26度0分、人吉で26度3分、水俣で25度3分、八代で26度5分となりました。
あさぎり町で26度7分、南小国で21度6分、阿蘇市乙姫で21度3分、益城で24度9分、南阿蘇で23度0分となりました。
なお、牛深で25度0分となりました。
ところで、昨日朝6時半に震度1地震がありました。
NHKではラジオ体操中で、1分ほど中断して地震速報を流しました。
ラジオ体操中に伴奏を中断してまで、震度1のニュース速報を流す必要があるのでしょうか。
地震が起こればニュース速報するようになってるのでしょうけど、震度2くらいは一般のニュースで流すとかしてもらわないと、よく放送が中断して不愉快ですね。
さてきょうはお友達が熊本に来られましたので、取敢えず水前寺公園を散策して、下通りのケンタッキー・フライド・チキンに行きました。
しかし、フライドチキンがぬっちゃとしてまずかったです。
そのあと、初日なのでカラオケに行き、zoyfullで食事して帰りました。