masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 熊本県立装飾古墳館に出没

長崎ペンギン水族館【公式】‏ @NagasakiPengin · 6月23日
本日6月23日(土)は、
ミュージアムキッズ!in こふんかん」」のイベントに出展しています!
12:00〜15:00までは フンボルトペンギンのふれあい体験ができます。
いっしょに記念撮影もできますよ☆
熊本県立装飾古墳館へぜひ遊びに来てくださいね〜♪
http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/event/index.php

くまもん・ころう君・アバちゃんの3ショット!!
#ミュージアムキッズin古墳館


長崎ペンギン水族館【公式】‏ @NagasakiPengin · 6月23日
またまた3ショット!!
くまもん・ころう君・アバちゃん♪

長崎ペンギン水族館のマスコットキャラクター
「アバちゃん」と「くまもん」のツーショット♪

県立装飾古墳館でミュージアムキッズin古墳館が開催☆
ころう君体操のキメポーズ『まりもり☆』も決まって気分上々コロ♪
アバちゃんも初めての割にはバッチリ!
そんなアバちゃんが長崎からペンギンさんも連れて来てくれたコロよ☆
くまモンの手をツンツンつついてたけど…そういえば熊の手って…ゴクリ