masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

台風7号接近

強い台風7号は2日午後6時現在、奄美大島の西にあって、1時間に約20キロの速さで北に進んでいると推定されます。
台風が予報円の中心を進んだ場合、県内は早いところでは2日午後9時ごろから風速15メートル以上の強風域に入り、3日夕方から夜の初めにかけて最も接近する見込みです。
気象台によりますと、3日の県内各地の最大瞬間風速は外海で35メートル、内海と陸上で30メートルと予想されています。


きょうの熊本市は、一日中曇りで、時折霧雨が降ってました。
風は弱く、気温の割には蒸し暑い日となりました。
洗濯物は外に干すことができましたけど、乾きませんでした。
熊本市の最低気温は平年より2度高めで、最高気温も平年より2度高めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で23度3分、南阿蘇村で22度1分、阿蘇市乙姫で21度2分、益城で22度3分、南小国町(黒川温泉)で21度0分、菊池市で23度1分、人吉で23度4分、熊本市で24度4が分でした。
各地の最高気温は熊本市で31度0分、菊池で30度5分、人吉で28度9分、水俣30度0分、八代で31度1分となりました。
あさぎり町で28度1分、南小国で26度5分、阿蘇市乙姫で25度8分、益城で29度8分、南阿蘇で26度6分となりました。
なお、牛深で30度3分となりました。