masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

くまモン  映画『このまちで暮らせば』PR

映画『このまちで暮らせば』公式‏ @konomachi_movie
くまモンday 満員御礼!/
上映後に特別ゲストの #くまモン と #高橋秀綱 監督で、会場のみなさんとハイタッチ会!
大盛況でした!
#このまちで暮らせば



こきちさんがリツイート
Movies-High(ムビハイ)‏ @movieshigh
『このまちで暮らせば』満員御礼‼️
くまモン登場‼️‼️この作品をとても気に入ってくれたようで、観客全員とハイタッチをしてくれました🤗
連日上映終了後にトークイベントを実施しておりますので、明日以降もぜひお越しください‼️(村) #ムビハイ18


こきちさんがリツイート
映画『このまちで暮らせば』公式‏ @konomachi_movie
20日まで公開!/✨

熊本県南小国町 にて製作!
映画『#このまちで暮らせば』
新宿 K’s cinema にて、
連日13:00〜 絶賛上映中!
くまモンも応援してくれてます!
#熊本県 #南小国町




「小国杉」を何世代にもわたって育んできた林業の町、熊本県南小国町を舞台に、
ある親子のすれ違いと和解を通して、人々が未来に向けて歩む姿を描いたヒューマンドラマ。
熊本県南小国町で、一人前の林業作業士を目指している青年・樹は、母親との不和から福岡の家を出て小国町にやってきていた。
師匠の茂には両親はいないと嘘をついて暮らしていたが、ある日、樹をたずねて母親の町子がやってくる。
嘘がばれ周囲から責められても母親を拒絶する樹。
しかし、町子が命に関わる病気にかかっていると知り……。
監督はニューシネマワークショップ出身で、短編「あかべこ」が第一回神保町映画祭でグランプリを受賞した高橋秀綱。