masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

九州各地で猛暑日 続く

08月26日 17時56分 NHK
九州地方は26日も各地で猛烈な暑さとなりました。
26日の九州地方は高気圧に覆われて晴れ、強い日ざしが照りつけて各地で猛烈な暑さとなりました。
日中の最高気温は大分県日田市で36度8分、北九州市八幡西区で36度6分、熊本市大分市で36度4分など、各地で35度以上の猛暑日となりました。

きょうの熊本市は、一日中よく晴れました。
熊本市の最低気温は平年より2度高く、最高気温も平年より4度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で23度2分、南阿蘇村で21度7分、阿蘇市乙姫で18度8分、益城で21度7分、南小国町(黒川温泉)で20度4分、菊池市で22度8分、人吉で23度8分、熊本市で25度3分でした。
各地の最高気温は熊本市で36度4分、菊池で36度3分、人吉で33度9分、水俣で36度3分、八代で35度6分となりました。
あさぎり町で33度3分、南小国で33度9分、阿蘇市乙姫で31度5分、益城で35度2分、南阿蘇で33度0分となりました。
なお、牛深で33度7分となりました。
ところで、昨日お風呂に入ってシャワーを浴びてる時、右耳に水が入り、聞き取れなくなりました。
頭を振るとドンドンとした感じがします。
水が出るのかなと心配になります。
このまま聞こえないと困りますので、今夜まで様子を見て、悪ければ耳鼻科に行こうと思います。
耳鼻科は子供のころに蓄膿症で行っただけです。