masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

台風25号 沖縄に接近へ 暴風や高波などに警戒

2018年10月3日 19時00分台風25号
大型で非常に強い台風25号は、沖縄県の南を北寄りに進み、4日の夜には、沖縄地方にかなり接近する
見込みで、暴風や高波のほか大雨に警戒が必要です。
台風はその後も北上し、6日以降は、西日本から北日本にかけて影響が出るおそれがあり、気象庁は今後の気象情報に注意するよう呼びかけています。
台風は4日の夜から5日にかけて暴風域を伴って沖縄地方にかなり接近し、沖縄県と鹿児島県の奄美地方では、風や雨が強まる見込みです。



きょうの熊本市は、午前中はよく晴れて、お昼からは晴れ時々曇りでした。
熊本市の最低気温は平年より4度低めで、最高気温は平年並みになりました。
昨日より4度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で12度1分、南阿蘇村で8度7分、阿蘇市乙姫で8度5分、益城で11度1分、南小国町(黒川温泉)で7度8分、菊池市で11度6分、人吉で12度8分、熊本市で13度6分でした。
各地の最高気温は熊本市で27度3分、菊池で27度1分、人吉で27度2分、水俣で25度5分、八代で26度7分となりました。
あさぎり町で27度3分、南小国で24度4分、阿蘇市乙姫で23度6分、益城で25度6分、南阿蘇で24度1分となりました。
なお、牛深で27度1分となりました。