masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇でストーブ

2018年10月12日 11:58 現在
今シーズン一番の冷え込み、阿蘇ではストーブも
12日朝の県内は、各地で今シーズン一番の冷え込みとなり、阿蘇市の土産物店では、ストーブに火が入れられました。
県内の最低気温は、南小国町で6・6度熊本市で10・7度など各地で今シーズン一番の冷え込みとなりました。
標高およそ900メートルの大観峰では、冷たい風が吹き、日の出などを見に訪れた観光客も寒そうにしていました。
「まさかこんなに寒いとは思わなかったです、口がまめらないです」(熊本市からバイクで訪れた男性)
この寒さで、大観峰の土産物店では、去年よりも1週間ほど早く、この秋初めてストーブに火が入れられ、観光客が暖をとっていました。
「温まりました助かりましたずっと冷えていたので」(神奈川県からの男性)
「暖かいストーブの前でアイスクリームは最高です」(兵庫県からの男性)
日中は、気温も上がり穏やかな秋晴れの天気となりそうです。