masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

豪雨の被災地・呉市 くまモンが応援に

熊本県のキャラクター「くまモン」が、7月の豪雨で被害を受けた呉市を訪れて、
子どもたちと交流しました。
くまモンは、呉市のキャラクター・呉氏と一緒に、天応地区にあるこども園を訪問しました。
記者)「くまモン体操を前に、園児たちはキラキラとした目でくまモンを見つめています」
およそ100人の園児が、くまモンと「くまモン体操」を元気よく踊りました。
体操には7月の豪雨で1階が土砂に埋まるなどして全壊した、同じ天応地区にある幼稚園の子どもたちも参加しました。
くまモンは、2年前の熊本地震で支援を受けた恩返しとして、7月の豪雨で大きな被害を受けた呉市を応援しようと駆けつけました。
くまモン)「僕も少しづつ元気になってきてるモン。心を一つにえいえい、モーン」
呉市は、「くまモンのように呉の復興も全国にPRしたい」と話していました。[2018.10.25 19:7]

呉氏(くれし)【公式】‏ @9090_kureshi
今日は熊本からくまモンが来てクレたよ❗️
園児のみんなと一緒に元気にくまモン体操を踊ったり✨
「みんなの笑顔が見られて、ぼくもパワーをもらったモン。これからも、心をひとつに、えいえいモーン!」と語ってクレたよー💙
ありがとうくまモン
#西日本豪雨 #くまモン #呉氏 #呉市


呉氏(くれし)【公式】‏ @9090_kureshi
おはよう
昨日はくまモンが呉に来てクレて
うれしかったなーପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
一緒にひなたぼっこしたり
楽しい時間はあっという間…‼️
#呉市 #呉氏 #西日本豪雨 #待っとるよ呉