masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

最高気温が20度を切りました

きょうの熊本市は、午前中は晴れ時々曇りで、お昼から曇り時々晴れとなり、冷や冷やしました。
熊本市の最低気温は平年より1度高めで、最高気温は平年より3度低めでした。
20度より気温が下がると、上着がないと寒く感じました。
県下の最低気温はあさぎり町で9度9分、南阿蘇村で9度8分、阿蘇市乙姫で10度3分、益城で9度2分、南小国町(黒川温泉)で5度5分、菊池市9度0分、人吉で10度3分、熊本市で12度2分でした。
各地の最高気温は熊本市で19度7分、菊池で18度より8分、人吉で18度3分、水俣で20度0分、八代で20度2分となりました。
あさぎり町で19度2分、南小国で16度4分、阿蘇市乙姫で16度1分、益城で19度1分、南阿蘇で16度8分となりました。
なお、牛深で20度4分となりました。
ところで、ベッドの上に置いてる時計と、台所の時計が同時に止まりました。
電池は別々の日に交換したのですけど、偶然でしょうけど、なんか少し怖い気がしました。
電池は月曜日に買ったばかりでしたから、問題はなかったのですけど、初めての経験でした。
ドン・キホーテで会計する時に、レジの横に置いてあった乾電池で、別に何気なしに買ったものです。