masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国で0度8分

きょうも熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度低めで、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で3度5分、南阿蘇村で1度9分、阿蘇市乙姫で0度9分、益城で5度3分、南小国町(黒川温泉)で0度8分、菊池市4度2分、人吉で6度8分、熊本市で8度0分でした。
各地の最高気温は熊本市で22度0分、菊池で22度7分、人吉で22度0分、水俣で20度6分、八代で21度2分となりました。
あさぎり町で22度2分、南小国で19度6分、阿蘇市乙姫で18度6分、益城で21度5分、南阿蘇で19度8分となりました。
なお、牛深で22度2分となりました。
ところで、昨日080で始まる電話が掛かってきました。
誰かが携帯から電話を掛けてきたのかな・・・と迷いながら出ましたら、電気料金が安くなる契約に替えませんかと言う勧誘でした。
私は電気をそんなに使ってないので結構ですと言ったのですけど、しつこかったです。
弟が電気工事をしてるので聞いてみますと言ったら電話が切れました。
あとでネットで調べましたら、0800というフリーダイヤルでした。
フリーダイヤルと言えば0120しか知りませんでした。