masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市の乙姫で氷点下3度1分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
今季一番の冷え込み!あすも寒い!
冬が来ましたね〜!予想以上の寒い朝でした。
けさの最低気温は、熊本市で2.3℃、阿蘇市乙姫で−3.1℃
県内各地で今季一番の冷え込みとなりました。
今夜〜あすの朝にかけては、さらに冷え込みが厳しくなりそうです!!
きょうは穏やかな晴れの天気。
風も弱く、放射冷却の影響が一段と強くなります。
あす朝の最低気温は、阿蘇乙姫で−5℃、熊本市で1℃、人吉市も1℃の予想です。
平野部でも霜が降りるおそれがあり、阿蘇地方では水道管の凍結なども注意!!
きょうは満月です!!
昨日の月もきれいでしたが、きょうも冷たい空気の中、輝く月が見えそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2018年11月23日 |

今日の熊本市は、お昼過ぎまで晴れで、お昼から晴れ時々曇りの天気になりました。
ただ、北風は弱くなりましたけど、気温より寒く感じました。
熊本市の最低気温は平年より4度低めで、最高気温も平年より4度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下1度5分、南阿蘇村で氷点下2度2分、阿蘇市の乙姫で氷点下3度1分、益城で氷点下0度8分、南小国町(黒川温泉)で氷点下2度0分、菊池市0度1分、人吉で1度0分、熊本市で2度3分でした。
最高気温は熊本市で13度3分、菊池で12度7分、人吉で13度5分、水俣で13度2分、八代で13度7分となりました。
あさぎり町で14度1分、南小国で9度1分、阿蘇市乙姫で9度7分、益城で12度2分、南阿蘇で10度1分となりました。
なお、牛深で14度9分となりました。
今朝は窓ガラスがわずか結露してました。