masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

きょうも暖かく感じました

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日は雨☔️まとまって降り、昨日と違って冷たく感じられそう。
夜も、この時期並みの冷え込みに。
金土は雲多め
時雨れる天気となり、雪がちらつく可能性☃️
日曜日は雲が減ってくるけど、極寒は続きます
阿蘇など山地にお出かけの方は、寒さはもちろん路面状況にも気をつけてくださいネ!

今日の熊本市は、お昼近くまで曇りで、のち晴れのお天気でした。
昨日は気温が高かったのですけど、私にはそんなに暖かく感じませんでしたけど、きょうのほうがお日様がお部屋の奥まで入り、暖かく感じました。
昨日分と合わせてお洗濯を急いでしました。
熊本市の最低気温は平年より8度も高く、最高気温も平年より5度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で12度3分、南阿蘇村で8度2分、阿蘇市の乙姫で7度2分、益城で10度5分、南小国町(黒川温泉)で6度9分、菊池市で10度5分、人吉で13度7分、熊本市で12度8分でした。
最高気温は熊本市で20度0分、菊池で19度8分、人吉で20度7分、水俣で18度3分、八代で19度2分となりました。
あさぎり町で20度4分、南小国で16度5分、阿蘇市乙姫で16度6分、益城で19度3分、南阿蘇で16度5分となりました。
なお、牛深で20度5分となりました。