masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「くまモン」北海道被災地を元気づけ

北海道新聞 12/05 05:00
被災地を訪れた熊本県の人気マスコットキャラクター「くまモン
【安平】胆振東部地震の被災地を元気づけようと、熊本県の人気マスコットキャラクター「くまモン」が4日、胆振管内安平、厚真の両町を訪れ、愛くるしい姿で子どもたちと触れ合った。

安平町の「はやきた子ども園」では、くまモンが登場すると約160人の園児たちは大歓声。
くまモンは園児とくまモン体操を踊った後に記念撮影をし、最後は一人一人とハグやハイタッチをした。
園児の金里々帆ちゃん(5)は「くまモンと遊べて楽しかった」。
熊本地震を経験したくまモンは「みんなのことが心配だったけど、笑顔が見られてうれしかったモン」とホッとしていた。