masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

年賀状の受け付け始まる

2018年12月15日 18:10 RKK
15日から全国の郵便局で平成最後の年賀状の受け付けが始まり、熊本中央郵便局ではセレモニーが行われました。
セレモニーでは熊本でも試合が行われるラグビーワールドカップ日本大会のPRのため、国体青年ラグビーチームの選手たちとユニホーム姿のくまモンが登場しました。
選手たちは実際にラグビーのタックルを披露し会場に訪れた人たちにタックルを体験してもらったり、一緒に餅つきをするなどして会場を盛り上げました。
そして午前9時くまモンが特設の郵便ポストに年賀はがきを投函し受付が始まりました。
訪れた人たちは次々と年賀はがきを投函していました。
日本郵便によりますと12月25日までに投函すれば元日に届くということで早めの投函を呼びかけています。