masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

熊本駅白川口駅前広場の仮通路の変更

JR九州による旧熊本駅舎の解体に伴い、本年の8月20日以降、白川口駅前広場の南側に設置した仮通路をご利用いただいているところですが、旧駅舎の解体工事が進み現在の
仮通路付近の解体工事に着手するため、仮通路の位置を下図のとおり変更します。
なお、今回の変更により、白川口駅前広場から仮通路への出入り口が北側へ大きく変わります。
『仮通路』
【変更日時】平成30年12月27日(木曜日)始発から
【変更位置】白川口駅前広場の中央部付近(詳細は下図をご確認ください)
また、熊本市による白川口駅前広場の拡張工事も始まります。
熊本駅をご利用の際は、現地の案内板をご確認いただき、通行にご注意ください。
皆様方には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
熊本駅川口駅前広場(仮通路変更後)


旧駅舎は北側が既に撤去され、27日からは南側を解体予定。
移設した白川口の出入り口と新駅舎をつなぐ仮設の通路(約70メートル)を新たに設ける。
タクシー降車場や一般車の乗降場に変更はない。
在来線の高架化に伴い、4月に始まった旧駅舎の解体は来年3月末に完了する予定。
県は駅前広場の工事を進める熊本市と協議し、来年4月に再度、連絡通路を変更する。(高橋俊啓)

土木部 熊本駅周辺整備事務所
電話:096-323-8200
ファックス:096-323-8201
メール kumamotoekishu@pref.kumamoto.lg.jp