masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

今日の熊本市は、また曇りとなりました。

1月15日

今日の熊本市は、また曇りとなりました。
この冬はなかなか晴れの日が続きません。
最高気温は平年並みになりましたけど、昨日より5度低くなりましたので寒く感じました。
最近はますます寒さに弱くなりました。
熊本市の最低気温は平年より4度高めて、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で2度4分、南阿蘇村で0度9分、阿蘇市の乙姫で氷点下0度5分、
益城で1度5分、南小国町(黒川温泉)で氷点下0度5分、菊池市で1度5分、人吉で3度5分、
熊本市で5度3分でした。
最高気温は熊本市で10度7分、菊池で10度4分、人吉で11度9分、水俣で12度7分、
八代で11度1分となりました。
あさぎり町で12度4分、南小国で10度4分、阿蘇市乙姫で8度5分、益城で10度4分、南阿蘇で11度0分となりました。
なお、牛深で13度6分となりました。
ところで、最近このブログのリンク元に、小室結さんや阿部真理子さんの検索が多数あり、わたしは3年前の軽井沢スキーバス事故を忘れてました。
軽井沢スキーバス転落事故(かるいざわスキーバスてんらくじこ)は、2016年(平成28年
1月15日1時55分頃、長野県北佐久郡軽井沢町の国道18号碓氷バイパスの入山峠付近(軽井沢駅約2kmの群馬県・長野県境付近)で、定員45人の大型観光バスガードレールをなぎ倒して道路脇に転落した交通事故です。
乗員・乗客41人(運転手2人、乗客39人)中15人が死亡(うち乗員は2人とも死亡)、生存者も全員が負傷し、バス事故としては、1985年の犀川スキーバス転落事故以来の30年で最多の死者が出る事故となりました。

f:id:masami71:20190116193631j:plain