masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

牛深・三角以外は氷点下の朝

1月27日分

今日の熊本市は、晴れのお天気になりました。

風がとても冷たく、湿度100%になり、変な空気でした。

熊本市最低気温は平年より3度低めで、最高気温は平年並みになりました。

県下の最低気温あさぎり町氷点下4度6分、南阿蘇村氷点下1度1分、阿蘇市の乙姫で氷点下5度6分、益城氷点下5度2分、南小国町黒川温泉)で氷点下4度9分、菊池市氷点下4度5分、人吉で氷点下2度5分、熊本市氷点下2度6分でした。

最高気温熊本市で10度3分、菊池で10度0分、人吉で11度5分、水俣で10度1分、八代で10度5分となりました。

あさぎり町で11度3分、南小国で6度3分、阿蘇市乙姫で6度6分、益城で10度5分、南阿蘇で7度9分となりました。

なお、牛深で11度5分となりました。

久しぶりの氷点下の朝となり、結露がとてもひどく、ドアの外まで水が流れてました。

ところで、最近はネットが突然遮断され、ノートンから脅威の攻撃を受けたので遮断したとのことでした。

今までこんなことはなかったのですけど、1週間に1度は受けるようになりました。

それと夜にNHK臨時ニュース「嵐」というグループが活動中止するということです。

民放ならわかりますけど、NHKで、しかも臨時で芸能人のニュースを流す必要があるんでしょうか。

わたしは「嵐」という名は知ってますけど、どんなことをしてるかは全然知りませんし、興味は全くありません。

そんな暇があれば、ロシア韓国の問題をもっと報道すべきですね。

f:id:masami71:20190128124900j:image