masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

穏やかな日

1月29日分

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日の朝までは晴れ、日中は次第に曇り空、夜は早い所では雨の心配☔️
木曜は雨で気温も上がりにくい
金曜は日差し戻るも、寒そう
土日には寒気が緩みます
土曜朝は冷え込むものの昼間は暖かく
日曜は雨の日と思えない最高気温!
月曜朝の気温もかなり高い!
立春に暦通り春がやってきそう

f:id:masami71:20190130131902j:plain


 

今日の熊本市は、晴れのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より3度高めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下3度0分、南阿蘇村で氷点下2度9分、阿蘇市の乙姫で氷点下3度8分、益城で氷点下2度3分、南小国町(黒川温泉)で氷点下3度2分、菊池市で氷点下2度5分、人吉で氷点下0度8分、熊本市で0度9分でした。
最高気温は熊本市で13度5分、菊池で13度7分、人吉で14度8分、水俣で12度6分、八代で12度8分となりました。
あさぎり町で15度2分、南小国で10度3分、阿蘇市乙姫で11度3分、益城で13度0分、南阿蘇で11度7分となりました。
なお、牛深で14度2分となりました。
ところで、県知事は豊肥本線から延伸して熊本空港へのアクセス改善をすると言ってますけど、県知事は通勤通学時間に、豊肥本線に乗ったことがあるんでしょうか。
手ぶらで乗るなら、少々のラッシュでもいいでしょうけど、飛行機に乗るのにはどうしてもスーツケースなど持っていかれるでしょ。
もし空港延伸への電車を運行するなら、三里木まで乗るのは大変ですよ。

f:id:masami71:20190130132420j:plain