masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市で最低気温が12度8分

3月28日

RKK空色日記(熊本放送
熊本市は2日連続で20℃を超え、 桜の花も咲き進んでいます!!
ただ、あすの朝は、また雨が降る所も…
午後は天気が回復してきて、あすも、熊本市では最高気温20℃の予想。
暖かさは土曜日まで。日曜日から花冷えに。

f:id:masami71:20190329132012j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
あすも九州南部中心に雨☔️
土曜は晴れ間は少し戻るけど雲多め
気温も少し下がる
日曜は強い寒気流入で雲が流れ込み気温も低い
月曜は日差しは増えるも寒いまま
北風も吹き、真冬とまではいかないが、冬の初め頃くらいの寒さ
来週中頃にかけて寒気は緩んでくるも、朝の冷え込む日はありそう

f:id:masami71:20190329132049j:plain

今日の熊本市は、早朝に雨が降り、のち曇り時々晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より5度高めで、最高気温は平年より3度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で9度7分、南阿蘇村で9度8分、阿蘇市の乙姫で8度9分、益城で12度0分、南小国町(黒川温泉)で9度8分、菊池市で12度3分、人吉で9度8分、熊本市で12度8分でした。
最高気温は熊本市で20度6分、菊池で21度2分、人吉で20度2分、水俣で19度8分、八代で20度4分となりました。
あさぎり町で19度5分、南小国で18度9分、阿蘇市乙姫で18度5分、益城で20度2分、南阿蘇で18度4分となりました。
なお、牛深で20度1分となりました。

ところで、日曜日に「ぽつんと一軒家」の番組を見てましたら、熊本の鳥飼酒造が紹介されました。
私は場所を知りたくて検索しましたけど、人吉以外はわかりませんでした。
ところが、わたしのヤフーメールに宣伝メールが来ました。
少し驚きでした。
たしかに、検索したときはどこかに宣伝が入りますけど、メールがくるとはどんなシステムなのだろうかと思いました。

f:id:masami71:20190329132146j:plain