masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

気温の乱高下が大きい

4月14日

RKK空色日記(熊本放送
きょうで熊本地震の発生から3年です。
3年前のあの日は夏日でしたが…きょうは雨が降っています。
RKKでは、報道特別番組「熊本地震3度目の春~復興の現在地~」を
きょう午後3時から放送します。

f:id:masami71:20190415122400j:plain


今日の熊本市は、お昼まで曇りで、のち小雨のお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より2度高めで、最高気温は平年より4度低めになりました。
一日中冷や冷やした感じでした。
県下の最低気温はあさぎり町で10度6分、南阿蘇村で8度9分、阿蘇市の乙姫で7度0分、益城で9度6分、南小国町(黒川温泉)で7度6分、菊池市で12度0分、人吉で11度3分、熊本市で12度0分でした。
最高気温は熊本市で16度5分、菊池で16度9分、人吉で16度0分、水俣で17度6分、八代で17度4分となりました。
あさぎり町で17度0分、南小国で17度6分、阿蘇市乙姫で16度5分、益城で16度4分、南阿蘇で17度4分となりました。
なお、牛深で17度8分となりました。
ところで、安倍さんは背広で東北を視察したとのことですけど、過酷な現場作業する人はどう思うでしょうか。
良い背広を見せたいんでしょうね。
某大臣の失言を払拭するつもりでの視察でしょうけど、地元の人には謝罪がなかったのこと。
結局はパフォーマンスに過ぎないですね。

f:id:masami71:20190415122548j:plain