masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

天候一転

4月23日

(栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki ) 
#九州の天気
明日も雨、時間は限定できず
雷注意報が⚡️今日は鹿児島だけだけど、明日は各地出るかも
金曜日まで雲の多い天気☁️
木金は、晴れ間も多少みられそう
連休初日が安定の晴れ☀️スタートにふさわしいですね♬
この辺りは気温が下がりそう
29日(月祝)は、雨で、日曜夜からチョット怪しい

f:id:masami71:20190424132918j:plain

空色日記(熊本放送
私の家のバラの花が咲き始めました!!
きょうは植物を潤す雨に…
午後も、県内は雨が降る見込みで、傘が手放せない1日となりそう。
雨で暑さは和らぎます!
きょうの最高気温は、熊本市で23℃の予想。

f:id:masami71:20190424133053j:plain

今日の熊本市は、曇り時々小雨のお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より6度高めで、最高気温は平年より2度高くなりました。
昨日より4度も低くなり、少し冷や冷や感じました。
県下の最低気温はあさぎり町で13度9分、南阿蘇村で12度1分、阿蘇市の乙姫で9度3分、益城で15度9分、南小国町(黒川温泉)で12度3分、菊池市で15度4分、人吉で15度1分、熊本市で17度8分でした。
最高気温は熊本市で23度4分、菊池で23度9分、人吉で22度7分、水俣で24度1分、八代で24度1分となりました。
あさぎり町で23度5分、南小国で20度5分、阿蘇市乙姫で20度8分、益城で24度3分、南阿蘇で21度0分となりました。
なお、牛深で22度0分となりました。

 

ところで、産経新聞の記事ですけど、東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡、8人が負傷した事故で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が逮捕されていないことに対し、インターネット上で疑問の声が噴出している。
飯塚元院長も負傷して入院したため、警視庁が「逃亡や証拠隠滅の恐れはない」と判断したことが身柄を拘束していない理由だ。
警視庁は任意での捜査を継続し、飯塚元院長の回復を待って事情聴取する方針。
さらに事態に拍車をかけたのが、池袋の事故から2日後の21日に起きた神戸市営バスによる8人死傷事故だ。
兵庫県警はバス運転手(64)を現行犯逮捕したことから、重大事故をめぐって分かれた警察の対応を疑問視する声が強まった。
それに、逮捕されたバス運転手は容疑者と呼ばれ、片方は男性とか氏とか院長と呼ばれるのは不公平ですね。
そもそも元官僚は右足の治療をしてたこと自体が道交法違反です。

 

f:id:masami71:20190424133136j:plain