masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

益城で24.9mの風

益城で24.9mの風

RKK空色日記(熊本放送
熊本市内は月がきれいに見えています。
あすが満月です!!
ただ、あす日曜日は、また雲が広がりそう。
くもり空で、雨の降る時間も…
あすも風が強い!!
東よりの強い風に注意してください。

f:id:masami71:20190519133933j:plain

今日の熊本市は、一日中曇り時々雨のお天気になりました。
相変わらず風が強く、雨が降ってたのもありまして、部屋干しにしました。
益城で24.9m、菊池で16.9m、牛深で19.6m、熊本市で17.9mでした。
もう台風並みでした。
夜11時ころ雲の隙間からお月様が明るく輝いてました。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温は平年より2度低くなりました。
最高気温が9日ぶり平年以下になり、今年の夏は暑くなりそうですね。
県下の最低気温はあさぎり町で19度1分、南阿蘇村で16度3分、阿蘇市の乙姫で16度1分、益城で18度5分、南小国町(黒川温泉)で16度1分、菊池市で19度6分、人吉で18度7分、熊本市で19度6分でした。
最高気温は熊本市で24度0分、菊池で23度9分、人吉で21度2分、水俣で22度6分、八代で24度6分となりました。
あさぎり町で21度4分、南小国で19度8分、阿蘇市乙姫で18度1分、益城で23度2分、南阿蘇で19度8分となりました。
なお、牛深で23度5分となりました。
夕方銀行に行きましたら、電車道になぜか人通りが多くて何事かと思いました。
藤崎台球場プロ野球があってたみたいです。
野球に全く興味がありませんので知りませんでした。

f:id:masami71:20190519134107j:plain