masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

暑さ落ち着く

5月28日分

RKK空色日記(熊本放送
日が沈むころ…きれいな空でした。
あす水曜日はカラッと晴れて、洗濯日和となりそうです!!
あすは朝はひんやり。日中は暑く☀
熊本市の最高気温は29℃の予想です。

 

f:id:masami71:20190529145617j:plain

 栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki 
#九州の天気
水木は天気持ちそう🌞
金曜は少し雨の兆し☔️
降らないかもだけど、私は降るつもりで洗濯とか服靴選びをします
土曜以降も南部中心に雨の可能性☔️
梅雨中の奄美が雨の日が多くて,、梅雨前線が九州南部に達するか?てとこ
土日は北側は晴れ間そうだけど、熊本の位置はあたりはチョット怪しい

f:id:masami71:20190529145743j:plain

今日の熊本市は、午前中は曇りで、のち曇り時々晴れのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より2度高く、最高気温は平年より2度低くなりました。
一時期の暑さはなくなりましたけど、蒸すようになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で17度0分、南阿蘇村で15度7分、阿蘇市の乙姫で13度8分、益城で14度8分、南小国町(黒川温泉)で13度5分、菊池市で15度8分、人吉で17度4分、熊本市で18度7分でした。
最高気温は熊本市で25度3分、菊池で25度1分、人吉で26度5分、水俣で24度7分、八代で25度1分となりました。
あさぎり町で25度9分、南小国で21度6分、阿蘇市乙姫で20度7分、益城で22度5分、南阿蘇で21度8分となりました。
なお、牛深で23度3分となりました。

f:id:masami71:20190529150210j:plain