masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

宇土 アジサイ見頃に

06月05日 16時07分
宇土市の公園に植えられたアジサイが見頃を迎え、訪れた人たちの目を楽しませています。

f:id:masami71:20190606121130j:plain

有明海に面した宇土市住吉町にある「住吉自然公園」では、遊歩道沿いのおよそ500メートルにわたって、市が「セイヨウアジサイ」や「ガクアジサイ」など20種類のアジサイを栽培しています。
今月に入ってから、ほぼ見頃を迎え、薄紫や白、ピンク色などの色鮮やかなアジサイ、およそ2000株が遊歩道を彩っています。
5日は朝から、熊本市八代市など県内各地から多くの人が訪れ、海からの潮風に揺れる色とりどりのアジサイの花をじっくり眺めたり、写真を撮ったりしていました。
熊本市から訪れた70代の男性は「どのアジサイも色づきが良く、とてもきれいですね。見ていて気持ちがよくなります」と話していました。
宇土市によりますと、満開のアジサイを楽しめるのは、今月20日ごろまでだということです。

f:id:masami71:20190606121215j:plain