masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

一日中雨で平年より6度低め

7月3日分

RKK空色日記(熊本放送
発達した雨雲は熊本県から抜けました!!
雨のピークは今夜の予想でしたが、予想より雨雲は南に…
県内は雨は止んできました。
ただ、これまでの雨で地盤が緩んでいます。
引き続き土砂災害には警戒してください。

f:id:masami71:20190704135208j:plain

今日の熊本市は、一日中雨のお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より1度低めで、最高気温は平年より6度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で20度7分、南阿蘇村で18度4分、阿蘇市の乙姫で18度1分、益城で19度5分、南小国町(黒川温泉)で18度4分、菊池市で20度7分、人吉で20度9分、熊本市で21度2分でした。
最高気温は熊本市で23度5分、菊池で23度3分、人吉で23度2分、水俣で23度1分、八代で22度7分となりました。
あさぎり町で23度0分、南小国で21度8分、阿蘇市乙姫で21度1分、益城で22度5分、南阿蘇で21度5分となりました。
なお、牛深で23度1分でした。
ところで、先週は30度前後の気温でしたけど、きょうは23度しかなく、とても寒く感じました。
気温の変化に身体が追いつきません。
毛布の上に薄布団を着ました。

f:id:masami71:20190704135332j:plain