masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

蒸し暑くて

7月18日分
RKK空色日記(熊本放送
県内各地で雨雲が発達しています。
このあとも雨が激しく降ったり止んだり…
急な激しい雨、雷、突風など注意。
湿った空気が入っているので、不安定な天気も蒸し暑さも続きそうです。

f:id:masami71:20190719132916j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 7月18日 
#台風5号
こんなに大きけりゃ、九州は強風域に入るんでしょうネ
21日日曜は、雨雲の隙間に入る予想だけれど
もう暫しお待ちください(と言いつつギリギリまで分からんかも)

f:id:masami71:20190719132957j:plain

今日の熊本市は、お昼は曇り一時晴れで、朝方と夕方以降は雨のお天気になりました。
雨が降っても30度以上あり、非常に蒸し暑くなりました。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温も平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で23度8分、南阿蘇村で22度1分、阿蘇市の乙姫で21度6分、益城で22度8分、南小国町(黒川温泉)で21度0分、菊池市で23度9分、人吉で23度6分、熊本市で24度0分でした。
最高気温は熊本市で31度4分、菊池で30度1分、人吉で30度5分、水俣で32度6分、八代で31度5分となりました。
あさぎり町で31度4分、南小国で29度2分、阿蘇市乙姫で28度1分、益城で30度2分、南阿蘇で29度2分となりました。
なお、牛深で32度3分でした。

ところで、安倍さんの演説でヤジを飛ばした人が警察に取り押さえられたそうです。
ヤジも飛ばされない日本は怖いですね。
別に演説が遮られたわけでも、聴衆が聞き取れなかったわけでもないし。
裁判でも、演説がさえぎられたりしてないので無罪になってます。
そもそもヤジで逮捕されれば、何も言えない世の中になります。
日本も中国になりつつありますね。
そのうち、自民党を批判すれば、逮捕刑務所に送られる日がくるでしょう。

f:id:masami71:20190719133132j:plain