masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

今度は台風10号

8月10日分

RKK空色日記(熊本放送
きょうは夕日がきれいでした!!
あすも晴れて猛暑が続きそう?
そして、来週は台風10号が心配です。
14日~15日ごろ九州接近のおそれがあり、
 注意が必要です。

f:id:masami71:20190811145236j:plain

f:id:masami71:20190811145304j:plain


今日の熊本市は、、午前中は曇り時々晴れで、お昼から晴れのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より1度高めで、最高気温は平年より3度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で23度5分、南阿蘇村で23度4分、阿蘇市の乙姫で20度2分、益城で23度9分、南小国町(黒川温泉)で19度5分、菊池市で23度6分、人吉で23度0分、熊本市で25度7分でした。
最高気温は熊本市で36度5分、菊池で35度0分、人吉で32度6分、水俣で34度4分、八代で35度1分となりました。
あさぎり町で32度8分、南小国で31度6分、阿蘇市乙姫で31度0分、益城で34度6分、南阿蘇で29度8分となりました。
なお、牛深で34度9分でした。
最近は暑すぎて、思考回路停止です。
今年は平年並みの暑さと、3か月前森さんは言ってた気がするんですけど。
そのうち猛暑日が平年並みになり、40度超える日が来るでしょう。
全世界で車に乗ってれば、莫大な熱量が発生して、北極の氷もなくなるでしょう。

f:id:masami71:20190811145419j:plain