masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

猛暑日がなくなりました

8月16日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
ようやく朝は少し涼しく!!
8月も後半…
台風が過ぎて、少し空気も変わりました。
日が沈むころの空が、なんだか涼しげ♪
風が心地よく感じられました。
今夜は気温が下がりそう!!
あす朝の最低気温は、熊本市で24℃の予想。
ようやく熱帯夜から解放されそうです!!
これは嬉しいですね~。
この土曜・日曜は、熊本市の最高気温34℃、最低気温24℃の予想。
日中は晴れて真夏の暑さとなりますが、朝晩の気温が下がるだけでも、
ずいぶん過ごしやすくなりそうです!!
 カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2019年8月16日 |

f:id:masami71:20190817162321j:plain

f:id:masami71:20190817212524p:plain

栗原めぐみ? @kurimegu_tenki
#九州の天気
基本晴れでもポツポツ雨が明日朝まで残りそう
#山鹿灯籠まつり も傘なしで観覧できそう
土日は晴れ??北部の方がより暑そう
月曜は雨、台風でもなく普通の雨ってとこが、季節が進んでいる証
火曜からは晴れ間戻り、気温もそこまで上がらない予想
やっぱり盛夏もピークを過ぎたようですね

f:id:masami71:20190817162450j:plain

今日の熊本市は、晴れのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より1度高めで、最高気温は平年より2度低くなりました。
湿度60%で蒸し暑くて汗が滲んできます。
熱帯夜は9日連続です。
県下の最低気温はあさぎり町で23度0分、南阿蘇村で22度3分、阿蘇市の乙姫で22度2分、益城で24度2分、南小国町(黒川温泉)で21度9分、菊池市で25度0分、人吉で24度9分、熊本市で25度8分でした。
最高気温は熊本市で31度6分、菊池で31度5分、人吉で31度2分、水俣で31度0分、八代で30度8分となりました。
あさぎり町で31度2分、南小国で29度3分、阿蘇市乙姫で27度1分、益城で30度7分、南阿蘇で28度4分となりました。
なお、牛深で31度4分でした。

f:id:masami71:20190817162632j:plain