masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

真夏日になりませんでした

8月18日分

今日の熊本市は、一日中曇りのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より4度低くなりました。
気温がやや低くなりましたけど、湿度がとても高く、お昼過ぎに着替えないといけません。
でも、私の部屋は昼も夜も32度あります。
県下の最低気温はあさぎり町で22度3分、南阿蘇村で20度8分、阿蘇市の乙姫で20度1分、益城で22度4分、南小国町(黒川温泉)で20度1分、菊池市で23度0分、人吉で22度5分、熊本市で24度4分でした。
最高気温は熊本市で29度3分、菊池で28度7分、人吉で27度6分、水俣で28度2分、八代で28度4分となりました。
あさぎり町で28度6分、南小国で27度8分、阿蘇市乙姫で27度1分、益城で28度4分、南阿蘇で27度2分となりました。
なお、牛深で27度3分でした。

ところで、日曜日朝8時5分はNHKラジオの「音楽の泉」を聞くのを楽しみにしてます。
でも、きょうは高校野球が始まりました。
いつも、シューベルト:楽興の時 第3番 ヘ短調 Op.94のテーマ音楽が聞こえると至福のじかんです。
しかし、先週に引き続き高校野球とは・・・・
時代は変わったのです。
むかしは野球全盛期でしたけど、今はサッカー、バスケットなどスポーツは多岐にわたり考えるべきですね。
しかも、投手の連投で投手をつぶしてるとかでやめるべきです。

まだ身体は成長期なのです。

 

f:id:masami71:20190819130817j:plain