masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国町(黒川温泉)で13度8分

9月24日分

RKK空色日記(熊本放送
日が沈むと空気がひんやり…
今夜は気温が下がりそうです。
布団など用意して冷えないように!!
あす朝の最低気温は、熊本市で17℃の予想。
あすはカラッとした晴れ☀
朝と昼の気温差が大きくなりそうです。

f:id:masami71:20190925150249j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日はカラッと晴れ☀️☀️☀️
朝晩冷える=今夜もヒンヤリ
少し様子変わりまして木曜から雲が昼がる可能性
南部中心に雨の心配も☔️
金土日と、そのまま良くない天気☔️☁️
台風の雨ではないのでまだ良い方?!
最低気温も上がる
夜間蒸し暑く感じるかどうかは、その人次第(日中は蒸し暑そう)

f:id:masami71:20190925150347j:plain

今日の熊本市は、お昼前後は晴れ時々曇りで、全体的には晴れのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温も平年並みでした。
県下の最低気温はあさぎり町で17度4分、南阿蘇村で16度1分、阿蘇市の乙姫で14度9分、益城で17度3分、南小国町(黒川温泉)で13度8分、菊池市で17度8分、人吉で17度9分、熊本市で19度7分でした。
最高気温は熊本市で28度6分、菊池で28度1分、人吉で28度6分、水俣で26度8分、八代で28度0分となりました。
あさぎり町で28度1分、南小国で24度8分、阿蘇市乙姫で24度5分、益城で27度2分、南阿蘇で25度6分となりました。
なお、牛深で28度0分でした。
ところで、先週土曜日と今週月曜日・火曜日と下水道工事があり、朝から夕方までガガガとすごい音がしました。
金曜日まではガス管工事があり、騒音に耐えてたのに、またかと思いました。
まとめて工事ができないものか。
路面は切ったり、埋め戻したりでガタガタになってます。

f:id:masami71:20190925150502j:plain