masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

波野高原そば公園

こんにちは。道の駅阿蘇のNORIです。
道の駅阿蘇を運営する、NPO法人ASO田園空間博物館のサテライトのひとつ「波野高原そば公園」でも、今まさに、そばの花がシーズンを迎えています。

f:id:masami71:20191005200346j:plain



まるで白い絨毯を敷き詰めたように、秋の澄み切った青空のもと、爽やかな風になびく、700万本ものそばの花畑は、思わず息を呑むほどの美しさです。
今週末には見ごろのピークを迎え、お天気次第では来週末頃まで楽しめそうですよ。

f:id:masami71:20191005200432j:plain

「波野高原そば公園」の場所は、道の駅阿蘇の目の前の国道57号線を、大分方面に10kmほど進んで、JR波野駅方面に右折(県道214号線)、3km先のJR波野駅を過ぎてすぐを左折した所です。
3連休が続くこれからの週末のご予定に、ぜひお立ち寄りくださいね~。
もちろん!花より団子のみなさんにも(笑)、毎年11月には、美味し~い新そばを楽しんでいただけますよ~♪
また、その新そばが楽しめる道の駅波野「神楽苑」では、10月6日(土)に、『第27回神楽フェスティバル』を開催します。

f:id:masami71:20191005201305j:plain