masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

今季一番の冷え込み、阿蘇で6・8度

2019年10月09日 11:55 現在
9日朝の県内は、各地でこの秋一番の冷えこみとなり、阿蘇地方では、今シーズン初めて気温が10度を下回りました。

f:id:masami71:20191010122618j:plain

9日朝の県内は、放射冷却の影響などで気温が下がりました。
阿蘇市乙姫では、最低気温が6・8度と今シーズン初めて気温が10度を下回り、熊本市でも13・4度各地でこの秋一番の冷えこみとなりました。
標高およそ900メートルの大観峰では、雲海目当ての観光客などが早朝から訪れ、冷たい風に寒そうにしていました。
「幻想的っていうかきれいっていうかまず寒いです。あるもの全部着てきました」(大阪からの女性)
「このくらいの寒さは覚悟して来たんですけどまだ慣れていないですね。
体がめちゃくちゃ寒いです」(福岡県からの男性)
気象台によりますと、日中の最高気温は、熊本市で28度の予想で、朝と昼の気温差が大きくなりそうです。