masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市の乙姫で6度8分

10月9日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
朝と昼の気温差20℃にも!!
きょうは爽やかな秋晴れとなりました。
日中は雲1つない青空!!
そして、夕方の空もきれいでした。

f:id:masami71:20191009101726j:plain

日が沈むと、また空気はひんやり…
あす朝も、今朝と同じくらい寒くなりそう。
あすも気持ちのいい秋晴れですが、朝と昼の気温差が20℃近くにも!!
あすの阿蘇市は、最低気温7℃、最高気温26℃の予想。
県内各地、寒暖差がかなり大きいので、体調管理など気を付けてください。
 カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2019年10月9日 |

f:id:masami71:20191010123325j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
#台風19号 は、(避難が必要なレベルの)九州への影響はなさそう
強風域に入る可能性はあり
明日も晴れて☀️朝冷え込み
今朝と同じかそれより更に?
金曜は、暖湿気が多少入り、雲がやや多く気温もやや高く
土曜は雨の心配はあるも(特に東側)晴れ間もみられると思います
日曜はもう回復に

f:id:masami71:20191010123405j:plain

f:id:masami71:20191010123434j:plain


今日の熊本市は、一日中晴れ晴れの良いお天気になりました。
毛布や薄布団を干したりバタバタしました
熊本市の最低気温は平年より3度低めで、最高気温は平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で8度6分、南阿蘇村で7度6分、阿蘇市の乙姫で6度8分、益城で11度0分、南小国町(黒川温泉)で8度1分、菊池市で10度3分、人吉で10度9分、熊本市で13度4分でした。
最高気温は熊本市で27度4分、菊池で27度5分、人吉で26度7分、水俣で24度9分、八代で25度6分となりました。
あさぎり町で26度5分、南小国で23度8分、阿蘇市乙姫で22度7分、益城で26度2分、南阿蘇で23度7分となりました。
なお、牛深で27度2分でした。

ところで、下のセーラー服は熊本学園大学付属高校の制服ですけど、

この写真を投稿しました翌日から閲覧数が平均の2~3倍になりました。

わたしも調子にのって6日連続投稿してしまいました。

なお、ソックスの正規なお色は紺色みたいです。

映画撮影に使用されたらしいです。

f:id:masami71:20191010123528j:plain