masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

風が冷たい

11月28日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
日の入り最も早い時期に…
11月も終わりに近づき、本当に暗くなるのが早いですね~。
きょうの日の入りは、熊本で午後5時11分
これから12月上旬にかけて、日の入りが1年の中で最も早い時期です。
日が沈むと… 今夜は冷え込みます!!
あす朝の最低気温は、熊本市で4℃、阿蘇市で-1℃の予想。
けさより10℃近く低くなる所も…
ここ数日は暖かい朝が続いてたんですが、
あすの朝は冬の寒さとなりそうです。
ダウンなど冬のコートの出番かなぁ。

f:id:masami71:20191129141738j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
雨は止んだけど、ぃやー風が冷たい🍃
今日のお天気中継はこちらから!
紅葉が見頃🍁を迎えた今の時期だけ開放されている #旧細川刑部邸 にお邪魔します♪
今の時間からはライトアップもされ綺麗ですよ〜
明日の朝にかけては冷え込みに気をつけてください🛌
#木曜中継 #夕方liveゲツキン
@getsukinfan – 場所: 旧細川刑部邸

f:id:masami71:20191129141826j:plain

今日の熊本市は、午前中は晴れ、のち曇り一時晴れのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より2度高めで、最高気温は平年より1度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で3度5分、南阿蘇村で5度8分、阿蘇市の乙姫で3度3分、益城で6度5分、南小国町(黒川温泉)で1度0分、菊池市で5度9分、人吉で6度2分、熊本市で8度2分でした。
最高気温は熊本市で15度8分、菊池で15度6分、人吉で15度6分、水俣で16度7分、八代で16度7分となりました。
あさぎり町で15度4分、南小国で10度2身体分、阿蘇市乙姫で11度5分、益城で15度8分、南阿蘇で11度9分となりました。
なお、牛深で17度4分でした。
ところで、75歳以上の医療費1割が2割負担になるとのことですけど、この年齢になると多分いろいろと身体にガタがでてくるころでしょう。
おまけに収入が増えるわけでもありません。
消費税は上がる一方で、将来は暗いですね。

 

f:id:masami71:20191129142010j:plain