masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

暖かい日でした

12月16日分
RKK空色日記(熊本放送
熊本市内は青空!
12月後半なのに…暖かいです!!
ただ、県の南部は雨雲がかかっている所も☔
いま晴れている所でも、
 洗濯物は早めに取り込むように!!
このあと雨の所も…天気の変化には注意!

f:id:masami71:20191217122610j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 6時間6時間前 
そもそも今週の天気予報は当たらないと考えて行動してください
→諦めるという意味ではなく頻繁に見るということ
#九州の天気
明日は今日より雨雲多そう、でも水曜は一旦回復の気配⛅️
その後はまだ分からないけど週末にかけまた崩れそう
気温は高めで特に中頃までは暖かそう
曇ると最低気温が高くなる

f:id:masami71:20191217122659j:plain

今日の熊本市は、午前中は晴れで、お昼から曇りのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より3度高くて、最高気温は平年より4度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で3度2分、南阿蘇村で氷点下1度1分、阿蘇市の乙姫で氷点下2度0分、益城で2度9分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度2分、菊池市で1度9分、人吉で4度7分、熊本市で5度7分でした。
最高気温は熊本市で16度6分、菊池16度6分、人吉で10度6分、水俣で16度6分、八代で14度6分となりました。
あさぎり町で10度6分、南小国で13度8分、阿蘇市乙姫で12度7分、益城で17度1分、南阿蘇で13度0分となりました。
なお、牛深で16度3分でした。
ところで、NHKのホームページではいつも内閣支持率が載ってましたけど、最近は消えてます。
今、支持率が拮抗してるか逆転してるので、NHKは安倍さんに忖度して消したのでしょう。
以前、安倍政権を批判してたクローズアップ現代国谷裕子さんやスポーツ担当に更迭された政治記者など、
NHKの忖度はひどいです。

f:id:masami71:20191217122902j:plain