masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

11月下旬の暖かさ

12月18日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
暖かさ続く!冬の寒さは??
久しぶりの更新になってしまいました。
今週は、なかなか天気が安定しないので、天気を悩むことが多くて…
この週末にかけても、まだ悩みそうです。
そして、冬の寒さはどこへ??
昨日から季節はずれの暖かさが続いています。
けさは暖房もコートもいらないくらい…
熊本市では、けさの最低気温が13.5℃
平年より10℃以上も高い気温となりました。
日中は日差しもあり、暖かいです!
ただ、季節はずれの暖かさは、きょうまで。
あす以降は、次第に気温が下がってきて、
この週末は冬の寒さが戻りそうです。
 カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2019年12月18日 |

f:id:masami71:20191219121322j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
相変わらず予想が不安定
木と金の間くらいで雨が降りそうな
どちらも日中は晴れ間も⛅️
土日は雨要素強まる☔️
日々数値予報が変化してるので、また変わることを願うばかり
土日は最近の中では気温も低く寒そう
クリスマスイブ頃はまた日差しが🌤気温も高くなってきそう

– 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20191219121417j:plain

今日の熊本市は、晴れたり曇りのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より7度高くて、最高気温は平年より4度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で5度1分、南阿蘇村で7度0分、阿蘇市の乙姫で5度8分、益城で7度0分、南小国町(黒川温泉)で7度1分、菊池市で7度2分、人吉で7度0分、熊本市で10度6分でした。
最高気温は熊本市で17度1分、菊池16度6分、人吉で17度3分、水俣で17度4分、八代で18度0分となりました。
あさぎり町で17度2分、南小国で15度2分、阿蘇市乙姫で15度2分、益城で16度5分、南阿蘇で16度4分となりました。
なお、牛深で19度4分でした。

f:id:masami71:20191219121533j:plain