masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

久しぶりの晴れの一日

RKK空色日記(熊本放送
RKKきらきらファクトリー始まりました✨
この土日は寒いので、暖かくしてお越しくださいね!
 日曜日の冷たい雨が心配ですが…
あす土曜日は少し日差しも⛅
日中は天気の崩れはなさそうです!!

f:id:masami71:20191221134115j:plain


きょうは晴れ☀日差しが暖かいです。
きらきらファクトリーの準備進んでますね!
あす土曜日は天気下り坂へ
雨の降り出しは夜の見込みで、日中はなんとか天気は持ちそうな・・・

f:id:masami71:20191221134203j:plain

今日の熊本市は、晴れのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より2度高くて、最高気温は平年並みになりました。
良い洗濯日となりました。
県下の最低気温はあさぎり町で0度7分、南阿蘇村で1度4分、阿蘇市の乙姫で0度3分、益城で1度1分、南小国町(黒川温泉)で0度2分、菊池市で1度5分、人吉で3度2分、熊本市で5度2分でした。
最高気温は熊本市で12度4分、菊池11度7分、人吉で13度5分、水俣で12度1分、八代で12度6分となりました。
あさぎり町で13度2分、南小国で8度4分、阿蘇市乙姫で9度4分、益城で11度5分、南阿蘇で9度4分となりました。
なお、牛深で12度5分でした。

ところで、きょうはクリーニング屋さんとか廻って、交通センターからバスで帰るつもりでしたけど、腰が痛くなり、西辛島町から電車で上熊本まで行き、電鉄で帰ることにしました。
お昼なので市電は空いてるだろうと思って乗りましたら、立ってる人は少なかったのですけど、席が空いてませんでした。
仕方ないと思ってましたら、女子大学生風の子がどうぞと席を譲ってくれました。
助かったと思い礼を言って座りましたけど、ふと私はそんなに老けてると思われてるのだろうかと半分落胆しました。
自分のことはよくわかりませんね。

辛かったので悲惨な顔をしてたかも。

f:id:masami71:20191221134314j:plain