masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

菊池・人吉でも氷点下

12月27日分

RKK空色日記(熊本放送
澄みきった空で、空気が冷たい…
今夜は冷え込みが厳しくなりそうです!
あす28日は晴れの天気に☀
雨のタイミングで寒さが和らぐも…
31日から寒くなってきます!!
元日は晴れて、初日の出も期待できそう🌅

f:id:masami71:20191228151030j:plain

f:id:masami71:20191228151057j:plain


 栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki 4
#年末年始の天気 #九州の天気
明日は風が弱まり晴れて朝冷え込み
29日は昼頃から雨☔️夕方から30日にかけてまとまって降りそう
晦日は冬型で今日のような天気と寒さ(福岡などは雲多め)
元日は風も落ち着き晴れて朝は冷え込み
初日の出🌅や年越しのお出かけは防寒しっかり!
2日3日も晴れそう☀️ – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20191228151221j:plain

今日の熊本市は、午前中は晴れ、のち曇りのお天気になりました。
朝の冷え込みはありませんでしたけど、風が強く、気温より寒く感じました。
牛深で18m、阿蘇で17.6m、南阿蘇で20m、熊本市で15mの風が吹きました。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より2度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下1度8分、南阿蘇村で氷点下2度4分、阿蘇市の乙姫で氷点下2度9分、益城で氷点下1度7分、南小国町(黒川温泉)で氷点下2度2分、菊池市で氷点下0度9分、人吉で氷点下0度3分、熊本市で2度1分でした。
最高気温は熊本市で10度3分、菊池で9度6分、人吉で10度8分、水俣で12度2分、八代で11度0分となりました。
あさぎり町で11度6分、南小国で7度5分、阿蘇市乙姫で8度1分、益城で9度2分、南阿蘇で8度2分となりました。
なお、牛深で12度2分でした。

ところで、普段は部屋の真ん中だけしかお掃除してません。
ですから、隅々はほこりだらけです。
いまは部分部分を重点的にかたずけてます。
でもなぜか散らかるだけで、お掃除が下手ですね。
ぼちぼちして行くことにしました。

f:id:masami71:20191228151314j:plain