masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇地方は氷点下

12月29日分

今日の熊本市は、一日中曇りお天気になりました。
朝の冷え込みは昨日ほどなく、それでも結露はひどくなりました。
熊本市の最低気温は平年より1度高めで、最高気温は平年より1度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で0度0分、南阿蘇村で氷点下0度8分、阿蘇市の乙姫で氷点下1度8分、益城で1度0分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度8分、菊池市で0度8分、人吉で0度8分、熊本市で3度1分でした。
最高気温は熊本市で10度4分、菊池で9度6分、人吉で9度8分、水俣で15度8分、八代で11度6分となりました。
あさぎり町で9度9分、南小国で8度6分、阿蘇市乙姫で9度3分、益城で12度8分、南阿蘇で12度8分となりました。
なお、牛深で17度9分でした。
ところで、この冬は暖冬らしいですけど、わたしにはそう感じません。
歳のせいでしょうか、段々寒くなっているような感じです。
いよいよ年末になると、テレビ番組がおもしろくなくなりますね。
TBSはNHKに代わって政治問題を、特に池上さんがわかりやすく解説されます。
昔は年末になると、NHKが1年の政治問題を提起してたのですけど、最近は紅白とドラマの再放送ばかりですね。

 

f:id:masami71:20191230131835j:plain

f:id:masami71:20191230124619j:plain