masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

牛深・三角以外は氷点下の朝

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
きょうが本格的な仕事始めです。
今年もよろしくお願いします!!
2019年のスタート元日は雲の多い天気で、 私は初日の出も見ることができず…
初詣で熊本城内の加藤神社に行きましたが、空気が冷たく、かなり寒かったです。

元日の放送で、私が今年の一字に選んだのは「穏」
穏やかな天気で災害の少ない1年であってほしいという思いですが、昨日は、和水町震度6弱を観測する地震
新年早々、大きな揺れに見舞われました。
本当に日々穏やかに…と願っています。
今年もラジオで気象情報を伝えていきます!
どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2019年1月4日 |

今日の熊本市は、朝夕は曇りで、お昼前後は晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度低くて、最高気温は平年より2度高めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下5度7分、南阿蘇村で氷点下6度0分、阿蘇市の乙姫で氷点下7度4分、益城で氷点下4度4分、南小国町(黒川温泉)で氷点下6度2分、菊池市で氷点下5度0分、人吉で氷点下3度5分、熊本市で氷点下1度7分でした。
最高気温は熊本市で13度3分、菊池で12度7分、人吉で15度6分、水俣で13度8分、八代で13度6分となりました。
あさぎり町で14度7分、南小国で12度0分、阿蘇市乙姫で10度8分、益城で13度0分、南阿蘇で14度7分となりました。
なお、牛深で14度1分となりました。