masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

内陸部氷点下 あさぎり町で氷点下4度7分

きょうの熊本市は、正午頃曇りましたけど、全体的に晴れのお天気でした。
県下、沿岸部を除いて、内陸は氷点下の朝となりました。。
熊本市の最低気温は平年並みで、最高気温も平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下4度7分、南阿蘇村で氷点下4度3分、阿蘇市の乙姫で氷点下4度5分、益城で氷点下1度0分、南小国町(黒川温泉)で氷点下4度5分、菊池市で氷点下0度7分、人吉で氷点下3度1分、熊本市で1度7分でした。
最高気温は熊本市で12度1分、菊池で11度5分、人吉で12度9分、水俣で12度1分、八代で12度1分となりました。
あさぎり町で12度7分、南小国で10度3分、阿蘇市乙姫で8度6分、益城で10度6分、南阿蘇で9度1分となりました。
なお、牛深で13度4分でした。
ところで、スタッフ募集というチラシが入ってて、スパイスという10ページくらいの新聞みたいな宣伝紙を配達する業務です。
1週間に1回、500部を配布するのに2500円です。
わたしだったら何時間で配布できるでしょうか。
1時間で100部とすると、5時間で時間500円ですかね。
今は5時間なんて無理ですね。
とにかく大変そう。

f:id:masami71:20191106123818j:plain

f:id:masami71:20200103135445j:plain