masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

雨が多い

1月10日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
3連休は…日曜日に雨・雪も!?
仕事始めの1週間は、なんだか疲れますが、今週はきれいな空に癒されました。
水曜日は、うっすら虹が見えました!!

f:id:masami71:20200111125330j:plain

きょうの空もきれいでした!!

f:id:masami71:20200111125412j:plain

そして、あすからの3連休は・・・
【土曜日】くもり空
【日曜日】午前を中心に冷たい雨、山は雪も
【成人の日(月)】晴れ戻る!朝は寒い!

日曜日の雨は、低気圧の影響です。

低気圧が九州の南を通過する場合、県内は、冷たい雨となります。
阿蘇など特に標高の高い所で雪の可能性も…
山では車の運転など気を付けてください。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年1月10日 |

f:id:masami71:20200111125502j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki 
#九州の天気
日曜日が雨☔️
山のてっぺんは雪の所も☃️
土曜は多分「そんなには」降らないけど
パラつく所はありそう☂️特に西側
成人の日は日差しが戻り☀️
朝の冷え込みには注意
火曜日はちょっと怪しいけど、来週中頃にかけてはまずまずの天気
気温が、この時期らしく、冬らしく「そこそこの寒さ」に – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200111125558j:plain

きょうの熊本市は、全体的晴れのお天気でした。
阿蘇地方や内陸は氷点下の朝となりました。。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温は平年より4度も高めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で1度7分、南阿蘇村で0度9分、阿蘇市の乙姫で氷点下0度6分、益城で2度1分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度1分、菊池市で2度6分、人吉で3度7分、熊本市で5度5分でした。
最高気温は熊本市で14度0分、菊池で14度0分、人吉で15度8分、水俣で12度9分、八代で13度7分となりました。
あさぎり町で15度1分、南小国で11度1分、阿蘇市乙姫で11度7分、益城で13度6分、南阿蘇で12度3分となりました。
なお、牛深で15度2分でした。

f:id:masami71:20200111125648j:plain

 

f:id:masami71:20200111125905j:plain