masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

菊池市で氷点下3度0分

RKK空色日記(熊本放送
けさは寒かったですね~。
熊本市でも氷点下の冷え込みでした!!
きょう日中は晴れたり☀曇ったり☁
空気は冷たいままで…
最高気温は、熊本市で10℃の予想です。

f:id:masami71:20200116132400j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki 
けさも、予想より下がる
#最低気温
だから、霧も発生してしまった
熊本城の東西で、霧の濃さが全然違うんですね、オドロキ
けさは芝上が霜で上手く走れない
走っても走っても進まない、夢の中のよう🛌🏃‍♀️
今日日中は日差しで気温が上がり、少しはホッとできそうな
明日からは曇りや雨となりそう

f:id:masami71:20200116132455j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki 
#九州の天気
明日から明後日にかけての雨は☔️南部が中心で、北部は全く降らない所も
熊本以北は折り畳みの傘で良さげ
昨日ほどの寒気の強さはないが、標高1000クラスの所は、降れば雪☃️
土曜は日差し戻るもスッキリはしない⛅️
日曜は気圧の谷通過で雲多め
来週月火は晴れ間がみられる予想☀️– 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200116132540j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
今日の金峰山
#濃霧注意報 の熊本市
今日は霞んで見えます
朝霧は晴れ☀️
洗濯など、有効にお使いください

f:id:masami71:20200116132750j:plain

きょうの熊本市は、一日中曇り時々晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度低めで、最高気温は平年より1度低めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下0度1分、南阿蘇村で氷点下2度7分、阿蘇市の乙姫で氷点下3度1分、益城で2度1分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度6分、菊池市で氷点下3度0分、人吉で0度2分、熊本市で氷点下0度8分でした。
最高気温は熊本市で9度2分、菊池で8度8分、人吉で10度2分、水俣で10度2分、八代で10度9分となりました。
あさぎり町で10度0分、南小国で4度2分、阿蘇市乙姫で5度6分、益城で8度3分、南阿蘇で5度7分となりました。
なお、牛深で11度6分でした。

ところで、きょうは通院の日で、いつもの電車に乗って行ってきました。
最近は高校生を見ません。
もう三学期が始まってるのに、電車が空いてます。
医院に行きましたところ、4時過ぎてるのに、患者さんが4人もいました。
冬になるといつも多くなります。
今度は調剤薬局に行きますと、やはり4人おられて、待たされました。

f:id:masami71:20200116132859j:plain