masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

平年並みで温かくはない

1月22日分

RKK空色日記(熊本放送
あすの明け方ごろが雨のピークに!!
激しい雨☔雷⚡強風にも注意してください。
あすは雨の降り方も気温も春のような…
あすの熊本市は、最低気温11℃、最高気温17℃の予想です。

f:id:masami71:20200123125654j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日朝にかけて激しく降る恐れ☔️⚡️
日中は止む可能性が高くなりました☁️
明日朝の予報をしっかり見てお出かけください
でも
金曜も土曜も日曜も月曜も雨☔️
止む時間はあるけど、毎日雨具が必要だし、洗濯は厳しいし、予報が外れやすい😂
気温は朝をピークに土曜にかけて春のような暖かさに – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200123125726j:plain


きょうの熊本市は、曇り一時パラっと雨のお天気でした。
暖かくなると言われましたけど、10度もいかず平年より寒かったです。
熊本市の最低気温は平年より2度高めで、最高気温は平年より1度低めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下0度5分、南阿蘇村で氷点下1度2分、阿蘇市の乙姫で氷点下2度9分、益城で0度6分、南小国町(黒川温泉)で氷点下2度3分、菊池市で1度1分、人吉で1度1分、熊本市で3度3分でした。
最高気温は熊本市で9度7分、菊池で9度4分、人吉で7度6分、水俣で16度0分、八代で17度4分となりました。
あさぎり町で7度7分、南小国で9度9分、阿蘇市乙姫で6度3分、益城で12度4分、南阿蘇で11度0分となりました。
なお、牛深で16度7分でした。

 

f:id:masami71:20200123125846j:plain