masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

最高気温は熊本市で6度3分

2月7日分

RKK空色日記(熊本放送
きょうは冷たい雨の1日でした。
こんな日は猫のマイちゃんは寝てばかり…
あすは晴れるので動いてくれそうです!
 土曜・日曜ともに晴れの天気に☀
ただ、あすは北風が冷たく
この土日も寒さは続きそうです。

f:id:masami71:20200208144442j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#今日の金峰山
今日は見えないほどに、低層雲☁️
降り始め早そうな懸念で時間は明言しなかったけど、思ってたよりも更に早かった
今日は九州南部中心に、雨☔️
北の方は降らずに終わるところもありそうな
このお陰で気温が上がらず昼間も寒そう

f:id:masami71:20200208144528j:plain

きょうの熊本市は、一日中雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温は平年より5度も低めになりました。
この冬で最高気温が一番低い日となりました。
県下の最低気温はあさぎり町で1度5分、南阿蘇村で1度1分、阿蘇市の乙姫で0度1分、益城で2度8分、南小国町(黒川温泉)で0度5分、菊池市で3度0分、人吉で2度0分、熊本市で4度5分でした。
最高気温は熊本市で6度3分、菊池で6度0分、人吉で5度9分、水俣で7度3分、八代で6度6分となりました。
あさぎり町で5度9分、南小国で3度5分、阿蘇市乙姫で2度2分、益城で5度5分、南阿蘇で3度6分となりました。
なお、牛深で8度4分でした。   

f:id:masami71:20130326135111j:plain