masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

風が強く寒く感じる

2月10日分

RKK空色日記(熊本放送
今夜も月がきれい!冷え込んできました。
あす朝の最低気温は、熊本市で1℃、阿蘇市で-3℃の予想。
あすは朝は寒く、昼はぽかぽか陽気に☀
晴れの天気はあす火曜日まで!
水曜日以降は雨の日が続きそうです。

f:id:masami71:20200211160525j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
#九州の天気
穏やかな天気は明日まで
冬の気温はあす朝まで
水曜からは雨で、強まったり小康状態になったりを、日々繰り返します
風が強い日もあるので、気をつけて(傘は持つなら丈夫なものを)
春一番の可能性もあり
気温も物凄く上がります
この際、ウィルスもこの暖湿気でいなくなってくれー! – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20200211160624j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 2月10日 
#今日の金峰山
雲多いけど、洗濯はしといたが良さそう
晴れ間は明日まで、週の後半は雨の予想、しかも荒れるかも
気温も上がってくるし
熊本城マラソン出場の選手は、週の後半はもう練習は要らないでしょうね
明日はRKK女子駅伝のため、ランオフ
毎週火曜のバイクインター は今日済ませました😇

f:id:masami71:20200211160801j:plain

きょうの熊本市は、午前中はほぼ曇りで、のち曇り時々晴れのお天気でした。
西よりの風が強く、人吉で12.1mで、阿蘇市で10.9mで、南小国で11.1mでした。
熊本市の最低気温は平年より1度低めで、最高気は平年より1度高めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下2度2分、南阿蘇村で氷点下1度7分、阿蘇市の乙姫で氷点下0度9分、益城で氷点下0度4分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度7分、菊池市で氷点下0度8分、人吉で氷点下0度7分、
熊本市で0度6分でした。
最高気温は熊本市で13度1分、菊池で12度3分、人吉で13度2分、水俣で13度9分、八代で13度5分となりました。
あさぎり町で13度0分、南小国で9度4分、阿蘇市乙姫で8度2分、益城で12度4分、南阿蘇で9度2分となりました。
なお、牛深で14度8分でした。   
ところで、花粉症の季節が始まりますけど、マスクがどこもありません。
ニュースで聞いてましたけど、キャンドゥもダイソーもやはりありませんでした。
もちろん、いつもいろいろ購入してるドラッグストアもないですね。
マスクがないと外出ができなくなります。

f:id:masami71:20200213172755j:plain

f:id:masami71:20200213172856j:plain